2013年11月23日土曜日

■幼なじみ会 2013冬—藤沢日和で念願の小山弓具店へ

Kくん(もうすぐ1歳5ヶ月)とは2ヶ月ぶりの再会ですが、
なんとなく、私のことを覚えてくれている様子^^

絵本を手渡してくれたり、
床でひろったお宝(先日、Kくんが蒔いたという米)を手渡してくれたり
私の弓具を輪投げ風にして遊ぶ方法を教えてくれたり…


おばちゃん、嬉しいぞ!



yuccoちゃん(Kくんの母)とは、
Kくんがお昼寝をしている間、お留守をご主人様に託し、
かねてより計画していたイタリアン・ランチを

そしてランチの後は、
こちらもかねてより連れて行ってもらいたかった
藤沢の【小山弓具店さん】でショッピングもしてきました(ホクホク)


和柄物は、一人よりも
気の置けない友人と観た方がよりいいな〜と実感しました


柄が気に入っても、
遠目にみると印象がちがったりするもの

yuccoちゃんとは長年の付き合いなので、
私の全体的なテイストに合うかどうか瞬時に意見をくれて、
とってもスムーズなお買い物になりました

yuccoちゃん、ありがとう!!




今日買った布物は、
下にひいている朱い風呂敷と、黒地の弓巻(ゆまき)
和紙でできた輪っか(弦巻)は、
神田の小山弓具店さんで先週買ったものです



他にも、
ボンドやギリ粉、道宝、石突等、小物類も買ってみました
はい、道具は揃えたいタイプです
(どれも、高いものではないですが、仕事がんばろらないと!)


yuccoちゃんご一家様、
美味しい手作りケーキやクッキー、香り高いコーヒーまで
ごちそうになり、本当にありがとうございました!

いやー充実した休日でした^^
ありがたやありがたや



KくんがOKを出してくれた(!?)ショット
ますます表情豊かになってます!

1 件のコメント:

  1. こちらこそ楽しい時間になりました。
    ありがとう!
    今度はおでかけしましょう!(*^^*)

    返信削除