2014年1月28日火曜日

■ 冬の頼もしい相棒―ドイツ製湯たんぽ

帰省中、その魅力のとりこになった「湯たんぽ」



ブログ読者様ならご存知の通り、
私はヨガマットで寝る酔狂な人間である


そんな私が
湯たんぽの可憐さに心を射抜かれてしまった


小さな体で寝ずの番
朝が来て役目が終わると存在感を消す、その健気さ、慎ましさ


…そんな女性になりたい(ん?違う?)


で、東京に戻って早速お買い求め




ドイツ fashy製の小ぶりな湯たんぽ



カバーの肌触りが実家の猫に酷似…




夏はとにかく快適だったヨガマット睡眠
心配していた冬も、大変心地よい温かさになった、というお話



とてもかわいい湯たんぽが沢山!


6 件のコメント:

  1. ヨガマットやば!笑ってしもうたです。夏は暑いから分かるけど今は冬だよ!寒いよ!!

    それにしても湯たんぽかわいいです!僕もたまに湯たんぽにお世話になってるんですけど、チープなやつでオレンジで目立ちます(笑
    ドイツ製は保温力高そう!!(チビクロさんの凝り性?にいつもびっくりしてます。なぜドイツ製!と勝手につっこんでしまいました)

    返信削除
  2. 連投ですいません。
    HP覗いてみたオリジナルベアやばいです!これほしいー!!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. なおさん、こんにちは。ヨガマットに冬用のシーツを重ねているので、ヨガマットで寝る固さも確保しつつ、温かいんですよ。でも、最近ちょっとベッドに戻りたいなぁなんて思い始めています。

      湯たんぽ、褒めていただいて嬉しいです。
      ドイツ製、デザインが優れていますよね。
      (オリジナルベア、かわいいですね!)

      凝り性に見えますか?
      めんどくさい人に思われないかと、これでもちょっと気にしてはいますが、もう地でいくしかないとあきらめています^^;

      削除
    2. ん、メーカーとか凝ってそうにみえるんです!いいお店を知ってるからそう感じるのかも^^パンケーキ屋さんとか。
      地でいきましょう!!(笑

      削除
  3. ちびくろさんこんばんわ^^
    最近アップしてないな~とそわそわ(TT)
    元気だったらOKです♪

    桜が咲く季節になってきたので、ちびくろさんの上手く撮った風景写真でも観たい気持ちです^^

    返信削除
    返信
    1. なおさん、こんばんは!桜が綺麗な季節になりましたね。

      コメントありがとうございます。元気に過ごしています。
      またのんびりアップしますので、また遊びにきてくださいね。

      削除