2013年9月22日日曜日

■一年に一度の個人的区切り



バースデーカードやお祝いメールを下さった皆様、
本当にありがとうございました

おかげさまで
今日まで無事生きて来れたことに、
心より感謝申し上げます
(ホントに、生きて来れたってすごいと思う)


両親、弟妹、祖父母、ご先祖樣方
先生方、友人達、
その他お世話になった数えきれない皆様へ
抱えきれないほどの尊敬と感謝を贈ります



今日は、
これからの一年のことをじっくり考えたり、
お礼状を書いたり、
緑の中をゆっくり散歩したりと、

本当に幸せな一日を過ごさせていただきました


昨晩は、一年に一度だけの晩酌で反省 & 慰労会
途中からいい気分になって、反省どころじゃなかったけど




お散歩の帰りにケーキ屋さんに立ち寄り、
「モナミ」というケーキを買ってきました

グロゼイユ(赤スグリ)のムースと
貴腐ワインのゼリーケーキです
甘酸っぱくて上品な甘み

フルーツティとよく合いました

キラキラして宝石のようで、これがまた…



さて、
新しい一年は、
次の3つのテーマを大切に
生きてみたいと思います

1.鈍感
2.フロネティック
3.沈黙


「鈍感」というのは、
細かいことにこだわらず、
より本質的なことを観る余裕をもつ、
ということです


フロネティック、というのは
昨年までじわじわ勉強して来たこと、
体験して来たことを、
実践レベルに起こすことです

(めちゃくちゃざっくり言ってますので、
言葉の意味はネット等で検索してみてください


沈黙は、
間を大事にするということです

「間」って、心や口を動かしている間には
生まれない何かがあって、
人との関係の中でとても
大切なことだなーと思い、
意識してみようかなと…


年齢を重ねるって素敵なことですね


このブログに縁あって遊びに来てくださった方にも、
心より感謝申し上げます

これからも、本ブログともども、
どうぞよろしくお願いします


4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年でありますように!!

    返信削除
  2. 宇宙年齢18歳(^_^)/おめでとう。

    返信削除
  3. アイロニ兄さん2013年9月22日 23:54

    日付、間に合ったか!?
    おめでとう。

    しかしあれだ。
    風呂で寝るのは危険だかんね。

    返信削除
  4. お誕生日おめでとう‼(^^)
    年を重ねるのがほんと楽しくなってきたきた!

    ワオワオワオ〜🎶な毎日でありますように

    返信削除