2013年10月27日日曜日

■早く受けなされ

今日の稽古でのこと

的前で引いた後、
畳の上でお茶を飲まれていた
7段様(80代後半)と目があいました


7段様「(ニコッ)(-^∇^-)」
私「(かわいっ)|(*´∀`*)} (←弓と矢を持っている)」



こんな感じで
道場の雰囲気にだいぶなじんできましたが、
ぎこちない射技と体配は相変わらず…


…と思っていましたら



7段様「あのーチビさんね、昇段試験受けてみなさい(´・ω・`)」

私「は…?? えと、えと、え…(;´Д`)」

7段様「ここに申込書があるから、早めに私に出してね( ^ω^)っ[書類]」

私「はぁ…… ( ;-▽p[書類]q」

7段様「重点的に教えてあげるからd(*゚∀゚*)」

私「は、はいっ!分かりました(;o・ω´・) よろしくお願いします」


ということで、
急遽、無指定で昇段試験を受けることになりました

(無指定とは、
 最低の級から順番に受けなくても、
 級位〜初段まで、力量と知識に合ったものが
 割り当てられるシステムです)


昇段試験は来年くらいに一度…と思っていたのですが、
せっかく先生からお声掛けいただいたことですし、
チャレンジしてみようと思います



弓道場のある区民運動場には
キレイな花がたくさん咲いています^^




稽古に出始めて2週間弱、
級や段がないままブラブラしてるのも
あまり良くないかもしれないな〜と思ったりもしていたので
よい機会をいただいたと思います


昇段試験のために買った訳ではないですが、
教本も手元にありますし


これまでと変わらずマイペースにですが、
目標があった方が
勉強も稽古もはかどりますよね



きっと!

1 件のコメント:

  1. 昇段試験を受けた方が上達は早いよね(^^)応援してます‼

    返信削除