2013年9月19日木曜日

■2013年の「中秋の名月」
 望遠レンズ、忘れて来た(>_<)

月見がてらペンタックス片手に
でかけようとしたところ、

望遠レンズを職場に忘れて来たことに気づく…

マクロレンズであちこち歩きながら
撮影していたら、
老夫婦に呼び止められました


夫「きれいに撮れましたか?」

私「いえ…望遠レンズを忘れてしまって、思うように撮れません」

妻「6時くらいは、大きくてオレンジ色でね、
  赤ちゃんが手を叩いて喜んでたわよ、ウフフ
  早く見に行こうってこの人(夫)誘ってたら、こんな時間になって」

私「私ももっと早く出ればよかったです^^」

妻「私達、あっちからずーっと歩いて来たの
  この道、遮るものがなくて^^
  そうだ、今から新宿御苑にいこうかしら、ねぇ」

夫「……(お月見中)」

私「素敵ですね」


よく見ると、
奥様はとーってもおしゃれしていらっしゃいました
きっと、お出かけしたかったんだろうなぁ

(ご主人様は近場で十分満足している模様だけど)


妻「—薪能、やるらしいわよ…あら!ごめんなさい
  ついお引き止めしちゃって、オホホ」

私「いえいえ!お気をつけて^^」


カメラでは、満月を思うように撮れなかったんですが、
見ず知らずの人と分かち合えたことが、嬉しかったです


(あえてのピンぼけ)



肉眼では本当にくっきりと綺麗に見えましたし、満足♪

0 件のコメント:

コメントを投稿