2013年10月1日火曜日

■漆器が我が家にやってきた!

先日、yuccoちゃんと、ご主人様、K君の歓待を受け、
帰りは駅まで愛車で送っていただきましたm(_ _)m


別れる間際、
yuccoちゃんが「お誕生日おめでとう!」と
さっと手渡してくれたこちらの箱…



なんと、
私が欲しいなぁと思っていた
漆のお椀!!




しかもですね、
ロゴに注目していただきたいのですが、
「YAMADA HEIAN DO」ってありますよね


こちらの「山田平安堂」さん、
実は、前々から私が素敵だなぁと注目していた【 漆器専門店 】なんです


yuccoちゃんは、驚く私に
「さすがやろ!?幼なじみの真の実力」
と笑ってたけど、ほんとすごいよ!ビックリした!感激した(ToT)


それで、
この日、yuccoちゃんと一緒に美味しいお蕎麦を食べて以来、
また食べたくなってしまった私が
この漆器で最初にいただいたのは…


秋にふさわしい、湯気立ちのぼるお蕎麦となりました^^
そば湯ものんじゃった(笑)


軽くて、吸い口の角度が程よくて、
食事の時間がますます充実しています

yuccoちゃん、ほんとにありがとう!




----☆山田平安堂について☆----
1919年創業の漆器専門店
本店は、東京の「東横線代官山駅」が最寄り

〒150−0033
東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG
tel:03-3464-5541 fax:03-3463-5543
http://www.heiando.com/
-----------------------------------

 ↑↑
シンプル上品で素敵なサイトです
是非、訪れてみてください

3 件のコメント:

  1. 気に入ってもらえてよかった(o^^o)
    一緒に和食女子でいてね〜

    返信削除
  2. あ、いつか山田平安堂さん本店一緒に行ってみない?(*^^*)

    返信削除
  3. 「吸い口の角度」とか、意識したことなかったです。
    なるほど〜(。・д・。)b
    湯のみとかも、そういう形のはそういえばのみやすいかも・・。
    ちょっとしたアハ体験!

    返信削除