2013年9月15日日曜日

■夏惜しみ:地元のお祭りに行ってきたこと(動画あり)

いつもより帰省時期が3週間くらい早まったお陰で、
子供の頃以来、隣町の「みなと祭り」に行くことができました

隣町に住む伯父・伯母が、
「お呼ばれ」に招待してくれて、

夏休みも終盤ではありましたが、
それはもうご機嫌でしたよ、ワタクシ(笑)

おっちゃん、おばちゃん、
本当にごちそうさまでした!


久々の「ながれこ」にも舌鼓…
(一人で平らげてしまいました^^; ご容赦を〜!)




食事の後、母とみなと祭りに繰り出しました
一体何年ぶりだろう??

ここは徳島の南端ですが、
やっぱり阿波踊りは健在!

iphone撮影ですが、
その熱気をお裾分けいたします♪




実家に、母が着ていた阿波踊りの衣装があるんですが、
今度着てみようかな〜(笑)



2 件のコメント:

  1. 写真を見るだけで美味しさがこみ上げてくるわ(*^^*)
    あー、帰りたくなった

    返信削除
  2. アイロニ兄さん2013年9月22日 11:22

    あらやだ、何この動画
    あらやだ、感動!?
    全俺が泣いたわw

    返信削除