2013年7月30日火曜日

■父がNHK(地方局)で紹介されたらしい

身内ネタなので、
Chibiファミリーに興味がない人はスルーしてくださいm(_  _)m


うちの父はリタイア後、
地元では珍しい農法で稲作をしております

で、地元メディアが時々取材にきてくれます
(本当にありがとうございます)


ヒント



この間は、テレビ(地方限定)で取り上げられたらしく、
「栄えあるChibi家の録画係に、弟が就任した」ということまでは聞いていました


そんなニュースも、
記憶の片隅に押しやられていた昨日のこと


「(録画)ビデオが、
 今ある機種では再生できない (o´・ω・`)
 帰省時、対応願いたい    (`・ω・´)」

と、父からSOSが


ということで、詳細を聞くために
録画係の弟に問い合わせ


弟 「かくかくしかじか」

   ↑
どうも、実家のプレイヤーが古すぎて再生できないらしい


Chibi「ふむふむ、なるほど
   それならMacで再生できそうだね
   今度帰ったら試してみるわ」

弟  「うん、頼んだ」

Chibi「それより、youtubeにアップし…」
弟  「無理(即答)」

Chibi「—で、どうだった? 放送は」

弟  「名前間違えられてた」

Chibi「ええっ(嬉)」

弟 「お名前の漢字に誤りがありました、ってw」

Chibi「ははは(笑)」



ネタバレ感は否めませんが、
家族の記憶に残る放送となったようで、楽しみです

なんだか…
やっと私の夏が始まった気がする(人´ω`*)

皆様も素敵な夏をお過ごしください

5 件のコメント:

  1. 夏バテ、大丈夫ですか?
    楽しい夏のレポート、楽しみにしてます!

    返信削除
  2. あ!
    できた!できた!
    スマホからのコメント投稿ができました〜*\(^o^)/*

    返信削除
  3. ふつうに入力しただけでできたよ~_~;
    なんでかしら?

    しかし、今までできなかったことができるように
    なるって嬉しいものね。

    8月1日、何だか良いスタート♪

    返信削除
  4. 憧れのアイガモ農法・・・!
    私が住んでる場所は福岡市近郊の田園地帯で、秋になると「かかしコンクール」が行われるようなところなんですよ(笑)
    アイガモ農法をなさっている農家もわずかながらあって、思わずしゃがみこんで囲いの中のカモを眺めてしまいます。
    できるお米は貴重品で、なかなか店頭には並ばないのが残念です。
    実はわたしの父も、リタイア後米つくりをしています(残念ながらアイガモではありませんが)極力農薬を使わないで頑張っているようです。

    返信削除
  5. 家族が作った米が食べれるって、幸せなことですね。何より安心ですしね。 Chibiパパ、テレビにも取材されるなんて、すごいです!

    返信削除