2013年7月4日木曜日

■グリーンスムージーはじめました(その4)これも好転反応?「湿疹」

開始して、
10〜13日目くらいでしょうか

「あれ!?」

シャワーを浴びていて、
胸元〜上腹部にかけて、赤いポチポチに気づく…


(過去記事はこちら)
■グリーンスムージーはじめました(その1)生野菜がすごい
■グリーンスムージーはじめました(その2)カフェイン拒絶!?


むむ…昨日はなかったぞ!?

見た目は湿疹っぽい感じ
(ただし、かゆみはない)

私は「あせも」もあまりできないし、
そもそも汗をかいていないし、

「もしや、これも好転反応か?」


実は、つい3日前
 —原因不明の倦怠感と眠気がとれた翌朝ですが、

足のむくみが、かなりすっきりしたんですね
(むくんでたんだ、と初めて気づいた)


なので、
もしこの湿疹も好転反応なら、
消えた頃には、体がバージョンアップしているかも

いや、元の体に戻るといった方が適切なのかな


キイロくてナガーい♪



体の奥にたまった毒素が、
湿疹として排泄されることがある、
とは、知人等もよく口にするけれど、

たしかに
皮膚はすごい機能をもってる!

愛読書の一つ「第三の脳」^^


なので、
湿疹の好転反応説は、
「さもありなん」と思います

これって有名なことなのかな?

とりあえず、実験的に3ヶ月続けたいなと思います





翌日には発疹消えていました…
Chibi
ライフスタイル ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. アイロニ兄さん2013年7月4日 19:38

    よく観察してるなぁ…。順調に体質改善ですか。ヘルスコンシャスなのは健在ですね。

    返信削除
  2. グリーンスムージーのカテゴリができてる(笑)!
    やる気が感じられるね・・
    湿疹消えてから、身体はヴァージョンアップしましたか?
    うーん私もミキサー出してこようかな・・

    返信削除