2013年6月4日火曜日

■「生活革命年表」に新たな1ページが

これまで、

2010年〜 シャンプー・リンス離脱(お風呂には石鹸1個)
2011年〜 テレビ処分(ネットで情報収集)
2012年〜 洗濯機処分(洗濯板とか、煮洗い、足踏み洗いとか)



などなど、
(私の中で)話題が尽きない(仮称)生活革命ですが



今年も来ました〜!!

「●●処分」






「これ、ほんとはいらないんじゃない?」
と考えだすと、じっとしていられない性分でして、
エンジンがかかってしまうんです



で、今年の●●は〜

「ベッド」


思い立って4日後、無事処分
   (A◇;)ノ~~~お世話になりました


部屋が広くなってすっきりしました



なぜ?
そして、どこで寝るの?
・・・ですが

まず、
この冬「ヨガマットで熟睡」ということが、
何度もあったんですね

(夜ヨガをして、
 ゴルフボールで背中や肩をマッサージ
 しているうちに、そのまま・・・という感じです)

そうして、
ヨガマットの上で寝たとき、
「あれ…ベッドよりも熟睡感があるかも!?」

朝起きたとき、
背中がまっすぐ(ポイント)仰向けで目が覚めて
妙〜に気持ちいいんですよ【*゚д゚*】

ヨガマットということで、
フローリングに体温を奪われることもなく
真冬なのに快適だったんです

(これからの季節は、
バスタオルをしくといいかもしれません)


寝起き→そのまま太陽礼拝へ直行できちゃうし
(これがまた気持ちいい)


そ れ で、
今ヨガマットの上で寝ています


後で知ったんですが、
板の上で寝る健康法もあるそうで、
脊椎の調整や、アレルギー等の体質改善に有効なんだそうです

確かに、床を綺麗にしておけば、
ホコリやダニから解放されますね

(本式は、「ひのきの板+硬枕」だそうですが、
 興味のある人は調べてみてください)


起きたら、
ヨガマットをくるくる巻いて
専用のラック(実は傘立て)へポイ


引っ越した当初は
狭いと感じた部屋も、
ますます広くなる一方・・・


これぞ
「起きて半畳寝て一畳」
(とイイ感じで言ってみる)



そんなわけで、
ただいま私の部屋にあるものは

 ヨガマット(と掛け布団)
 座椅子
 Mac
 本本本本本・・・


なお、
マーケティングのための「週刊少年ジャンプ」とかもある(1冊だけですよ…)




色気が1ミリもないのが自慢(笑)
我ながら気持ちいいくらいだ!



いずれまた、
ベッドに戻ることもあるかもしれませんし、
文明の利器に頼る日もくるかもしれませんが、
こういう体験もいいかな〜と思っていますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿