2013年6月19日水曜日

■私のメイクポーチの中身(誰得?)

私は
あまり
メイクにこだわらない方

来客の無い日なんて、

1.日焼け止め
2.下地
3.眉毛

で通勤するくらい

ベースやチークは、
数年前からミネラルファンデ等を
取り入れていましたが、

メイクアップグッズのほとんどは
ドラッグストアで
適当に選んでおりました

(たまに、何となく盛り上がって
 ブランド物を使ったり、
 イベントでつけまつ毛を
 つけたりもしますが・笑)


ところが最近ですね、

「ほんとは嫌なんだけど…(´□`;)
「できれば着けたくないんだけど…ヽ(;´Д`ヽ)」

肌に乗せたときに聞こえる
小さな心の声…

無視できない(笑)


二十代の頃から
そういう気持ちはあったのですが、

知識も興味もなかったですし、
若さもあって(?)
あまり好きじゃないメイクグッズで
間に合わせていたわけです


が、
最近はそういう我慢する意味が
分からなくなりました


だって、
いやなんですものヽ(´ー`)ノ
以上


そんな私の
メイクポーチの精鋭陣、一部公開m(_ _)m
(こちらも、人に会うときだけ使っています)

誰のためになるんだろ!?
という感じもありますが、
自己満足でジャジャン!



【ナチュログラッセ アイカラーパフェ】
まぶたが呼吸できる!
上品なパール感も気に入っています
それなりにいいお値段 3780円


【 クリスチャン スーパーロングラッシュ マスカラ*ブラック】
800円くらい

ブラシが太いので、どんなに忙しくても
要スローモーション!
結構まつ毛が長くなる


【バーツビーズ リップシマー(ルバーブ)】
800円くらい
大好き!
他のカラーも持ってます



ほとんどナチュラル100%のものばかり

意外とお値段も高くないんですよね
(というか、安心品質でこの価格は嬉しい)

ナチュラル系は
発色や持ち、カラーバリエが
イマイチ、というイメージを
お持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、

肌への安心と
メイクの楽しみを
しっかり両立できる
(そしてお財布にも優しい)
バランスに優れたコスメだと思いますよ

ご興味のあるかたは
是非、チェックしてみてください♪

大学生の頃から
知っていたらなぁ
もっとメイクを好きになっていたかも


おつきあいくださってありがとうございます!
Chibi

0 件のコメント:

コメントを投稿