2013年3月31日日曜日

■幼なじみ会 その1「前夜はエア・カリー」

幼なじみのyuccoちゃんから、再会前日

「明日のランチ、カレーでいい?」

とメールが!


くいしんぼうのワタクシめは、脳内が一気に…
  ↓↓↓
カレーカレーカレーカレーカレー.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜カレーカレーカレー

たくさんのスパイスが、身体にいいですよね


今となってはちょっと恥ずかしいくらい、
カレーに恋焦がれてしまい

その日の夕食は、
「鶏肉のスパイシーなトマト煮」

脳相をごまかし
がまんがまんの一夜を過ごしました (ヽ´ω`)ゲッソリ


そして当日、
yucco作の本格的カレーライスを前に
「写真撮り忘れ」という失態をおかした私ですが

カレーはしっかりおかわりして満足!

yuccoちゃんは
「クックパッド通りに作っただけだよ」と
謙遜していたけれど、
ほんとにおいしかった!



ちなみに、
yuccoちゃんのご主人様のコメントは

「毛穴が開くかんじ モグモグ(( ( ˘ω˘ )」

でした


(—デキルッ!!)Oo。( ゚д゚ )



私も、ボギャブラリー増やさなきゃ…
(おいしいよ〜、おいしいよ〜!と連呼してた)



ごちそうさまでした!

前夜のエア・カレーライスが
報われたよ、yuccoちゃん ヾ(*´∀`*)ノ

5 件のコメント:

  1. クックパッドの本格的カレーとな?
    実はうちもクックパッドの本格的カレーにお世話になってます( ´艸`)
    一回作ってから、旦那さんが大のお気に入りになって、カレーの時はいつもそれ!
    もう市販のルーは使ってません
    もしや同じでわ?と思って…(・∀・)

    返信削除
  2. なじっこさん!

    私が利用したレシピのタイトルは
    「簡単☆チキンカレー(中毒性あり)」です。
    カレーで検索かけると人気順第一位のね。

    最近はクックパッドが便利すぎて何でも手作りしちゃいます。
    息子が小さいうちはこのほうが良いかと。


    chibikuroさん、ありがとう!
    「おいしい」という言葉が一番嬉しいよ。
    毛穴がひらくと言われてもねぇ(笑)

    次回も手作りしちゃうのでまた遊びにきてねー

    返信削除
  3. yuccoちゃん(^^)
    そうそう!私もその中毒性ありのカレーです(笑)
    ちなみに、無脂肪ヨーグルト、鶏の胸肉&モモ肉にアレンジしてですが
    ルーで作るカレーみたいに、食べた後がむつけないし美味しいからいいよね( ´艸`)

    私もこたがお昼寝してる間に、パパっと作れるものと思って、いつもクックパッドレシピを検索して作ってます!
    今のうちに手早く作れるレパートリー増やしておこうとも思って
    仕事始めると、なかなかゆっくり作ること出来なさそうだしσ(^_^;

    豚肉に甘酸ネギごまだれ、白菜が丸ごと食べたくなるサラダ、超簡単ミートボール★ケチャップ味、アボカドナーラ、私のメロンパンとか、けっこう早く美味しくて、旦那さんウケが良かったですよ~

    返信削除
  4. なじっこさん、やはり中毒性でしたか!
    うちも母乳に配慮して無脂肪ヨーグルトです。
    今度は胸肉&もも肉アレンジしてみるね。

    確かにお仕事始めたら時間との勝負。
    私も今のうちにお料理頑張っておこうっと。

    オススメレシピ、順に作ってみるわ♪

    我が家は
    「すりおろして蒸すだけ!れんこんまんじゅう」
    「めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ」
    「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め」
    「ふんわり幸せHBで豆腐の食パン」
    「強力粉ホットケーキ」
    がオススメです。

    chibikuroさんもぜひ~

    追伸.おからでケーキとスコーン作ったよ~
    腹持ちよくて気に入りました!ありがとう!!

    返信削除
  5. 私も唐揚げとねぎマヨポンは以前作りました( ´艸`)
    それ以外をまた作ってみまぁす♪

    おから、気に入ってもらえてよかった(^^)
    腹持ちいいし、お通じもよくなるからね!


    仕事始めたから、ほんと時間なくてバタバタになった(+_+)

    返信削除