2013年3月26日火曜日

■花も咲く咲くアイウェア

(うちで眼鏡おきにしているトレーは、インド製)

今朝、眼鏡を拭いていて、

「パキッ」

と、小さな音が…


… (*´-ω・)ン〜…?

「!!」
パッド(鼻にあたる透明の小さな部品)がキレイにとれてしまいました!


日中は、ごまかしながらかけていたんですが、
露出した金具が鼻にささって痛くって(>_<)
(しかも、とれたパッドは行方不明)

夕方、
買い出しにでたついでに
近くの眼鏡屋さんに駆け込みました


いや〜、やはり餅は餅屋ですね!


眼鏡は、ものの10分で復活!
しかも、何千円もするのかと覚悟していたら、420円でした
↑↑
大事(おおごと)に思っていた分、ずいぶんと拍子抜け(笑)


眼鏡人生20年目にして
本日【 初・パッド交換 】となりました

小さな部品が変わるだけで、
眼鏡そのものが新しくなったように見えます


消耗品のパッドを
今日まで交換するまでもなく使えていたのは、
幸運だったかもしれません
(かける頻度が少なかったということもあると思いますが)


だけど、
「これから、もっと気軽にパッド交換にきてもいいかもしれない」
生まれ変わった眼鏡を見るとそう思えます





さて、
修理を待つ間、
眼鏡が大量に並ぶ店内を見回すと、

視界がぼんやりしているのもあって、
色がにじんでキレイ!


花屋さんの色味と
ちょっと似ていまして、

目を細めて猫背になった私、
店内を怪しくウ〜ロウロ


ε=(´・∀・`*)「はぁ〜いいな~…」



春らしい、
明るい感じの眼鏡が欲しくなってしまいました




—とここまで、
まるで「常日頃からメガネ派です」
というテイストで語ってしまいましたが、

平日はほとんどコンタクトですm(_ _)m


たまたま眼鏡で出勤していた今日、
クライアントさんに【二度見×∞】される程、レアな平日メガネなのです


ク「( ゚д゚) …(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)…(アレ?)」

私「—あ、これ(眼鏡)ですよね」

ク「あぁっ!だからか〜(*゚Д゚)
 …なんか普段と違うなぁと思いました。いいじゃないですか〜」


このクライアントさんも
眼鏡をしている人で


細めのフレームもいいなぁ
軽いのがいいですよね
形状記憶も気兼ねがいらなくていい


などなど、
ついアイウェア談義に花を咲かせました


頻度は少ないけど、
やっぱりメガネ楽しい♥


そろそろ目の定期検査もいかないとなぁ


そんな
季節の変わり目でございます

0 件のコメント:

コメントを投稿