2013年1月27日日曜日

◾仏教勉強会

仲間5人と、
小さな研修室を借りて学習会をしています

初回は、四沙門果や、十界など
原始仏教(小乗仏教)の用語について復習しました




※ 私の仏教本たち。
  よく褒められるブックカバーは、
BOOKSTYLE様でそろえています。
  オーナーねり様、お世話になっていますm(_ _)m


使った教材は、
2年前に私も制作に携わったCDと、
有名な先生の著作を選んだのですが、


改めて触れると難しい・・・!



聴講後、
メンバーで互いに感想/意見をかわしたり、
仏教の教えを身近なことに当てはめて検討したり


1時間半ほどの会でしたが、充実していました。


こういう機会があったからいいものの、

レクチャーCDだけで独学している人は、
挫折してしまうかもしれないなぁ・・・


レジュメつくって配布しようかと検討中。


0 件のコメント:

コメントを投稿