柔能く剛を制し、よく学び、よく遊ぶ
設定をさわっていたら、なぜか自分のコメントだけが消えてしまいました…(ToT)
たいした返信もできてませんでしたがとても残念です…
2013年5月16日木曜日
■子供の絵
なんとも、かわいいですよね
両親の似顔絵、私も小さい頃、よく描いたなぁ
顔を一生懸命描いている間に、
ついつい胴体が小さくなったものです
ある時は、肌色をうまく作れなくて、
母の顔がやけに日焼けしてたり
当時、
母に「あたし、こんなに色黒なのかしら」
とショックを与えたんじゃないかと
今になって思う…ハハ
あれは、単に絵の具の分量を間違えただけで、
当時の母は透明感のある綺麗なお肌でございましたよ
(リップサービス中)
学校や保育園で描いた似顔絵は、
親が、弟妹のと一緒に
実家の廊下に貼ってくれて
ちょっとしたギャラリーコーナーになってたのを思い出します
世界中のお母さんに大感謝!!!
2013年4月29日月曜日
■スターバックスでもらう「あれ」
なんていうかご存知ですか?
「スリーブ」
というらしいです
店員さんに聞いてみると、
「”段ボールのやつ”と言ってくださればお出ししますよ♪」
とのことでした
ちなみに、英語で「お持ち帰りですか?」は
「With leg ?」
というそうです
(All about 「お役立ち英会話フレーズ【コーヒーショップ編】英語で自分流コーヒーを注文!」より)
アメリカにいたときは、
朝、いかにも出勤途中、という感じで寄っていたためか、
「With leg?」と聞かれたことがなかったですが
普通に使われるフレーズなんでしょうか?
2013年4月19日金曜日
■ちょっと珍しい仕事でした
「海外の住宅の合鍵を日本で作る」
1ヶ月くらい前
桜の開花とほぼ同時に、
そんな依頼が舞い込みました
「作れない鍵はないよ!」
と電話で元気よく応えてくれた
近所の鍵屋さんにいくと
「すんません、、、うちでは無理です
現地で作ったもらった方が安くて早いよ、きっと!」
と断られました
「そりゃあそうだよね…」
気のいい店長さんに申し訳ない気持ちで、
鍵を握りオフィスに戻りました
気を取り直して
インターネットで調査
鍵に記された文字をもとに、
検索したところ、
都内で取り扱っている鍵屋さんを発見しました!
それが、「PINO」さん
仕事が立て込んでいたので
見積もりは画像とメールのやり取りで、
依頼は郵送でお願いしたのですが、
とにかく手早くてびっくり!
送った2日後くらいには合鍵ができあがってきました
残念ながら、
北欧/南米出身の鍵のうち、南米の鍵は、
ロット数の問題で断念したのですが、
それでも
複製率99%というのは、本当だと思いました
合鍵たちが入っていた箱
ちょっとかわいい
プロの仕事って感動する
合鍵が簡単に作れてしまうことのゼヒはさておき、
とにかく、仕事は全うできました(ホッ)
そういえば、
数年前までは、
輸入住宅は増加傾向だったらしいですが、
今はどうなんでしょうね?
1ヶ月くらい前
桜の開花とほぼ同時に、
そんな依頼が舞い込みました
「作れない鍵はないよ!」
と電話で元気よく応えてくれた
近所の鍵屋さんにいくと
「すんません、、、うちでは無理です
現地で作ったもらった方が安くて早いよ、きっと!」
と断られました
「そりゃあそうだよね…」
気のいい店長さんに申し訳ない気持ちで、
鍵を握りオフィスに戻りました
気を取り直して
インターネットで調査
鍵に記された文字をもとに、
検索したところ、
都内で取り扱っている鍵屋さんを発見しました!
それが、「PINO」さん
仕事が立て込んでいたので
見積もりは画像とメールのやり取りで、
依頼は郵送でお願いしたのですが、
とにかく手早くてびっくり!
送った2日後くらいには合鍵ができあがってきました
残念ながら、
北欧/南米出身の鍵のうち、南米の鍵は、
ロット数の問題で断念したのですが、
それでも
複製率99%というのは、本当だと思いました
合鍵たちが入っていた箱
ちょっとかわいい
プロの仕事って感動する
合鍵が簡単に作れてしまうことのゼヒはさておき、
とにかく、仕事は全うできました(ホッ)
そういえば、
数年前までは、
輸入住宅は増加傾向だったらしいですが、
今はどうなんでしょうね?
2013年4月15日月曜日
■シェークスピアを思いだす純和風なお宅で
こちら、
ジュリエットさん(仮称)
ジュリエットさん(仮称)
( …………。)
温かくなって、
やっと出て来てくれるようになったんですよね
嬉しいな
あ、わかりませんか
では
あ、わかりませんか
では
( …なにか?)
通勤、帰宅の際、
「ジュリエットさんに会えないかな〜」と
いつもこのお家の下を通って帰っています
2013年4月14日日曜日
2013年4月13日土曜日
■タオルを投げてくれたのは
この3〜4週間ほどメガネで過ごしております
その理由は・・・
とある仕事で
朝6時〜午前3時まで、根を詰めた翌日のことでした
あ、、(ε▽ε)あれ、、、!?
我慢できないほど
目が重くなったんですね
左目にゴロゴロした感じもあって、
ちょっと充血も...
コンタクトを休憩して
様子見すること3週間
異物感はなくなったものの、
重い感じと、充血が消えません
そこで、
昨日眼科へいってまいりました
「”ドライアイ”ですね
ちょっとアレルギー症状もでているので
1週間ほど目薬で様子をみましょう(⌒-⌒)ニコニコ」
とのこと
軽度のアレルギーは、前からあるのですが、
花粉症とはいえないとのこと
ちなみに、密かにワタクシ、
ハウスダストと甲殻類に敏感ですm(_ _)m
社会人になってからというもの、
寝不足とストレスを
力技でどうにかしてきたのが
祟ったなぁと思います
そんな愚かな私に、「眼」が
タオルを投げ入れてくれました。
。・゚・(ノД`)・゚・。
(知らない人は”タオルを投げる”で検索ください)
何事も
無理はいけないですね
しばらく、
眼をいたわりたいと思います
といいながら、今日もパソコンの前にいるんですが(笑)!!
その理由は・・・
とある仕事で
朝6時〜午前3時まで、根を詰めた翌日のことでした
あ、、(ε▽ε)あれ、、、!?
我慢できないほど
目が重くなったんですね
左目にゴロゴロした感じもあって、
ちょっと充血も...
コンタクトを休憩して
様子見すること3週間
異物感はなくなったものの、
重い感じと、充血が消えません
そこで、
昨日眼科へいってまいりました
「”ドライアイ”ですね
ちょっとアレルギー症状もでているので
1週間ほど目薬で様子をみましょう(⌒-⌒)ニコニコ」
とのこと
( ”ノッポさんとデブさん” 的な目薬コンビ )
軽度のアレルギーは、前からあるのですが、
花粉症とはいえないとのこと
ちなみに、密かにワタクシ、
ハウスダストと甲殻類に敏感ですm(_ _)m
社会人になってからというもの、
寝不足とストレスを
力技でどうにかしてきたのが
祟ったなぁと思います
そんな愚かな私に、「眼」が
タオルを投げ入れてくれました。
。・゚・(ノД`)・゚・。
(知らない人は”タオルを投げる”で検索ください)
何事も
無理はいけないですね
しばらく、
眼をいたわりたいと思います
といいながら、今日もパソコンの前にいるんですが(笑)!!
2013年4月11日木曜日
登録:
投稿 (Atom)




